小学生のレッスンについて♪

 

こんにちは!

内田ピアノ教室、講師の内田博子です♪

小学生のレッスンについて、当教室の方針・様子などを載せていきたいと思います!

 

基本的な所は、未就学児さんのレッスンと同様ですが、

さらに基礎や指や手首・腕の使い方をしっかりと身につけてもらえるよう

レッスンをしております。

 

レッスンの中で私と一緒に曲のキャラクターや、イメージを話して、

ストーリーを作って弾いてもらっています。

 

「ここはこんな音で弾きたい!」

「こっちのほうがいいかな?迷うけど考えて弾くのが楽しい!」

 

など、表現力・想像力を伸ばします(^^♪

 

 

みんなそれぞれのペースで、精一杯ピアノと向き合ってくれて嬉しいですし、

保護者様・ご家族様のサポートも手厚く、

ご理解とご協力に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ピアノを通して沢山の自信をゲットしてもらい、学校という社会や色んな場面で、

少しでも強くたくましく生きていってもらえるように、、、

そんな思いで、日々レッスンに励んでおります(^^♪

 

本当にみんな頑張り屋さんです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。