未就学児さんのレッスンについて♪

 

こんにちは!

内田ピアノ教室、講師の内田博子です♪

未就学児さんのレッスンについて、当教室の方針・様子などを載せていきたいと思います!

 

 

音楽・ピアノ = 苦痛の時間 とならないように、

どんな時も、笑顔いっぱいで接するよう心がけています。

 

「レッスンに来てくれたのね!ありがとう!」

「○〇ちゃん・○○くんに会えて、嬉しい!」

「一緒にピアノが弾けて楽しいね!」

 

など、ポジティブで明るい雰囲気でレッスンをしています(^^♪

 

 

 

お一人おひとりの性格・個性・想い・こだわりを把握し、

飽きが来ないように、ピアノだけでなく、

ワーク・聴き取り・音符カード・歌などのソルフェージュも組み込んでいます!

 

沢山の『できた!』をゲットしてもらい、

これから生きていく上での自信・成功体験に繋げていってほしいという気持ちを込めて、

日々レッスンでみんなを応援しております!!

 

 

レッスン内容をしっかりと共有させていただきたいので、

基本的にレッスンでは、保護者様同室でお願いしております。

(どうしても厳しい場合は、レッスン動画を送付しお家で見ていただいております。)

 

【ご飯・歯磨き・お着がえ・トイレ】

 

などと同じ感覚で、この頃からなるべく毎日少しでも良いので

ピアノの時間を習慣化・日常化していただきたく、

保護者様・ご家族様にご協力をお願いさせていただいております!

 

お家練習のお声かけ・取り組み方・作戦など

保護者の方々と丁寧に連携を取りながら進めて参りますので、

初めての習い事の方・ピアノ未経験の方もご安心ください♪

 

皆様のご理解ご協力のおかげで、楽しくお家練習をしてくれている様子などを聞けて、

とっても嬉しく思っております(^^♪

 

これからも楽しい時間を過ごしてもらえるように、

日々努力を重ねていきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。